安達愛美と申します

初めまして。

柔道整復師の安達です。

元々ブログを書くのは好きな方なので、2023.4にブログを開設致しました。

私はずっとスポーツに拘って柔道整復師として仕事をしてきたのですが、いろいろな勉強をしていくと、最近では「私のしたかった事ってそんなに拘る必要はないのでは?」と思えてきました。

2020.7に東京都大田区にスポーツメディカル整骨院を開業。

私が学生の頃なんて、リハビリまで見てくれる整骨院は珍しく「そんな治療院を地元に作りたい!」と思って作りましたがコロナ真っ只中で部活をしている子も珍しい状態。

スポーツだけでやっていくには限界がある事を痛感して、インソールの導入とともに靴の勉強を始めました。

もう3年目になりますが地元で仕事をするうちに、本当に私の知識をもっと必要としている方って誰なんだろうと考えた時に、介護予防という文字が浮かんできたんですね。

今、国も力を入れていますよね。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、足に合う靴ってとっても歩きやすいのです。

家から数百mのコンビニに行くのが大変なご高齢の女性の方も、足を測って足に合う靴をご提案すると楽に歩けるようになりました。

1日に3000歩が限界だった方も7700歩歩けるようになったと喜んで下さいました。

そのような光景を目の当たりにしたら、自分の足で歩いてもらって健康になって欲しいと一気に視点が変化。

スポーツメディカル整骨院という名前にした事を後悔した瞬間でもあります。(笑)

(スポーツって名前が入っているだけで、高齢の方は入りにくいみたいです。)

なので、今は足の健康を大切にしながら、スポーツでのケガで悩まれている人達の力になりたいと考えています。

今後はこちらのブログでSNSでは文字数制限もありますから、ギュッと詰まった内容をお届けしていきたいと思います!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です